2012年07月

2012年07月28日

日本球界復帰は? 松井秀喜選手

MLB レイズの松井秀喜選手が40人枠から外れました。
いわゆる「戦力外」です。

レイズ昇格後、初戦でホームランを放つなど、華々しいデビューを飾ったゴジラ松井選手。
しかし、その後は低迷し、打率1割台。
戦列を離れていた主力選手も復帰し、主に代打での出場が続いていましたが、ついに、戦力外通告となりました。


高校球児時代、甲子園での全打席敬遠をブラウン管を通して見たとき、とんでもない選手だと感じました。
そしてドラフトでの抽選を経て、巨人へ入団。
2年目からすぐに頭角を現し、瞬く間に日本球界を代表するスラッガーになりました。

ものすごい速さのライナーでスタンドに放り込むホームラン。
体格に似合わぬ器用さで安打も量産。
守備でも多くの補殺を記録するなど、守備面の評価も高かった松井選手。
そして、多くのファンを引き付ける人間性。

まさにわれわれにとって、往年の大スター選手です。


年齢的なことも考えると、全盛時のような活躍を期待するのは、相当酷なことです。
打てない打席の方が多くなることも仕方ありません。

ただ、松井選手のプレーを見られる機会が増える。
その点では、松井選手の日本球界復帰は、一ファンとして歓迎したいと思います。


純粋に「見たい」と思える選手、それが松井秀喜選手です。


当然、メジャーでのプレーを優先して所属先を探すと思いますが、膝の負担の少ないプレーが続けられる球団があれば、日本球界復帰の可能性もあると思います。

もし、日本球界復帰になれば、ぜひ、球場に足を運びたいと、そう思います。


いずれにしても、まだまだ活躍できる選手です

とにかく、松井選手を応援したいですね。[:男:]



人気ブログランキングへ
↑押してもらえると嬉しいです!(^_^)


sunalps at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野手 

2012年07月20日

大器の片りん ソフトバンク武田

ソフトバンクの武田投手、高い能力を見せつけてくれました。

昨日行われたフレッシュオールスターゲームで、ウェスタンの5番手で登板し、2回をノーヒット、そして3つの三振を奪いました。

1軍で既に2勝を挙げているルーキー。
今、上り調子のホープです。

武田投手の魅力は、150キロ超の速球と、大きく曲がる変化球。
ものすごい落差の変化球に、1軍の各打者は見送るしかない状況が、前半戦で何度か見られました。

変化球が活きるのは、当然ながら直球が走っているからです。
やわらかい投球フォームから繰り出される直球は球速だけではなく、見るからに重そうです。

そして、マウンド度胸もいいですね。
ピンチを切り抜けた後のマウンドでの笑顔は、エースの資格十分です。[:拍手:]

今季苦しい戦いを続けるソフトバンク。
昨年までの圧倒的な戦力は無いものの、このように続々と若手が台頭してくる、よい循環があります。

いい意味で世代交代が進み、チームのバランスが取れ始めているようにも見えますので、後半戦は、ソフトバンクの巻き返しがおおいに期待できます。

その中心となる可能性がある武田投手に注目しましょう![:嬉しい:]




人気ブログランキングへ
↑押してもらえると嬉しいです!(^_^)


sunalps at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投手 

2012年07月11日

勝ちパターン復活 最後は藤川!

やはり最後はこの人です。

阪神がわずか1点のリードを、小刻みな継投で守り切り、中日を下しました。
最後のマウンドには、「守護神」藤川投手。
右ひじの故障で戦列を離れていましたが、昨日の復帰初戦で見事な投球を披露しました。

スタンリッジ、筒井、福原、榎田、そして藤川と、盤石な投手リレーでした。
相手が吉見投手であり、多くの得点を望めない展開。
緊張感のある好ゲーム。最後も一死満塁という場面でしたが、阪神が守り切り、甲子園のファンをしびれさせました。

今季の阪神は故障者が相次ぎ、特に守りの要である捕手が固定できません。
そのせいもあり、なかなか守りきる野球ができていませんでしたが、中日相手の昨日の勝利は、今後の可能性を大いに感じさせてくれるものでした。


これでようやく連敗が6で止まり、これから反撃です。
夏を迎え、虎が熱く吠えるのも、もうすぐでしょう![:楽しい:]




人気ブログランキングへ
↑押してもらえると嬉しいです!(^_^)


sunalps at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投手 

2012年07月03日

オールスター選出! DeNAのいぶし銀

オールスター戦のメンバーが発表になりました。

両リーグ、首位のチームからは当然ながら多くの選手が選ばれています。

そんな中、成績不振のDeNAから、3人のベテランが選ばれました。

中村紀、ラミレス、三浦の3選手です。

この3選手が選ばれたのは、個人的にはとても嬉しいことです。
それも、中村紀・ラミレスの両選手はファン投票での選出。
成績が思うように伸びないチーム事情がありますが、久々に明るい話題です。

また、この3選手は苦汁をなめている点でも共通しています

自由契約、戦力外、引退危機...

それらのピンチを乗り越えて、今、輝きを放っています。

人生、山あり、谷あり。
悪いことばかりじゃなく、頑張ればよいことがある
この選手たちを見ていると、そう思えてきます。


3試合あるオールスター戦の中で、われわれファンの喜ぶ勝負を見せてほしい!

お願いします! ベテラン3選手![:楽しい:]


人気ブログランキングへ
↑押してもらえると嬉しいです!(^_^)


sunalps at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他