2011年08月

2011年08月31日

千両役者

中日 井端選手が戻ってきました。
そして、復帰した途端に大事な場面でタイムリー
チームに貴重な追加点をもたらしました。
怪我で戦列を離れていた井端選手。復帰早々で結果を出す。まさに千両役者です[:拍手:]
井端選手がいない間、若手が穴を埋めてきました。若い選手の活躍は見ていてすがすがしいものがありますが、やはり、円熟のプレーも見てみたい!
贅沢な悩みですが、「アライバコンビ」は、まだまだ途切れてほしくないのが、正直な気持ちです。
混戦のセ・リーグ、「アライバコンビ」で中日が抜け出すか。
見どころは尽きません[:男:]

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




sunalps at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

凱旋勝利

巨人 内海投手が故郷とも言える福井の試合で7回2/3を無失点の好投で、リーグトップの13勝目を挙げました!
内海投手は、敦賀気比高校のエースとして当時から注目され、東京ガスを経てプロ入りし、今年8年目。昨年からは選手会長を務めるチームの柱でもあります。
昨年までは良い時と悪い時の差が大きく、勝ち星は挙げるものの、不安定さが指摘される場面もありました。しかし今年は文句なしの安定感。勝ち星だけではなく、防御率も1点台で、トップをキープしています。
打線の援護の無い試合が多いのですが、それでも黙々と投げる姿に、エースの風格を感じます[:嬉しい:]
ここのところ、よいピッチングをしながら勝てない試合が続きましたが、今回の勝利をきっかけに、さらに勝ち星を伸ばし、優勝争い真っ最中のチームに貢献してほしいですね[:グッド:]

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




sunalps at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月27日

圧巻です!

完璧です。
楽天 田中投手が圧巻の18奪三振![:びっくり:]
今季3回目の完封で13勝目を挙げました。
これでチームも7連勝。楽天の勢いは本物です。
しかし、ものすごい投球でした。直球の切れ、スライダーの曲がりは文句なし。そして打者へ立ち向かっていく気合い!申し分ありませんでした。
相手がソフトバンクのエース、杉内投手ということもあったと思いますが、ここぞというときに力を発揮する田中投手。エースの風格です。
元オリックスの野田投手が記録した19奪三振にはあと1つ及びませんでしたが、文句なしの投球でした[:拍手:]
これからも圧巻の投球、期待しています!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




sunalps at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月26日

泥くさく

楽天が勝負強さを発揮! 6連勝を飾りました[:グッド:]
きっちりと守り、数少ないチャンスを確実にものにする、まさしく楽天らしさで、次々と上位チームを破っています。
打線が爆発することは決して多いとは言えない楽天。しかし、この勝ち方は、まさしくスモールベースボール。日本が得意な野球に見えます。
ひとつずつ塁を進め、ワンチャンスに懸ける。そのチャンスをものにする集中力が、楽天の選手は長けているように見えます。
足の速い選手も多く、次の塁を狙う野球は、見ていて面白いの一言[:ジョギング:]
もっともっと、パ・リーグをかき回して、盛り上げてほしいですね!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




sunalps at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

頼れるアニキ

出ました! 阪神 金本選手の決勝ホームラン!
巨人のエース内海投手から、試合終盤の8回に、見事なアーチをかけました。
チームが苦しいとき、そして相手チームのエースから奪ったこのホームランは、1本、1打点以上の価値があると思います。
金本選手は、連続試合出場が思わぬ形で途切れ、体もおそらく満身創痍の状態だと思います。気持ち、体のコンディション維持が難しい中、並々ならぬ努力をしているのだと思います。
そのような中に飛び出たホームラン。
まだまだ、チームを、そしてプロ野球を引っ張っていってくれると感じた1本でした[:拍手:]

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




sunalps at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)