2011年07月

2011年07月31日

ベテランの強さ

ベテランが熱い!
昨日はソフトバンク小久保選手がダルビッシュ投手から決勝タイムリーを含む3安打
また、西武西口投手が通算170勝を達成。
積み重ねた経験と技術。チームにとってかけがえのない存在です。
他チームを見ても、楽天山崎選手やロッテ井口選手、40歳を過ぎて初の月間MVPを受賞したヤクルト宮本選手など、中心選手としての活躍が光ります。
精神的支柱でもあるベテラン選手たち。ペナントレース終盤に向けて存在感が高まっています[:ラッキー:]


sunalps at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月30日

目指せワールドシリーズ!

カブスの福留選手がインディアンスへ移籍しました。
地区2位のインディアンスが優勝目指しての外野手補強です。
福留選手といえば、走・攻・守そろった好選手。
中日時代に当時巨人の松井秀喜選手の三冠王を阻止して首位打者に。
また、第一回のWBCでは、起死回生の代打本塁打を放つなど、勝負強いバッティングが印象的です[:野球:]
早くチームに慣れ、思う存分力を発揮し、ワールドシリーズでプレーする福留選手を見たいものです[:男:]


sunalps at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月29日

連敗脱出

マリナーズが連敗を17で止めました。
長いトンネルでしたが、試合後の選手の笑顔にホッとしました[:男:]
イチロー選手も5打数4安打2盗塁2得点[:!:] やはりイチロー選手の活躍がチームに大きく影響します。
ある番組で、今季のイチロー選手のヒットが少ないのは、体に負担の少ないフォームに変えているため、と解説していました。長くヒットを打ち続けるための変更とのこと。
その中で一定の数字を残しているイチロー選手はやはりただものではありません。
明日以降も楽しみです![:ラッキー:]


sunalps at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

統一球の影響?

プロ野球の打撃成績。
上位10人のうち、3割打者はセ・パともに4人。
同じく投手成績。
上位10人のうち、防御率1点台はセ4人、パは6人も。
明らかに投高打低です。
これは今年導入された統一球のせいなのでしょうか?
重量打線と言われた巨人が苦戦しているのも飛ばないボールのせい?
締まったゲームが多いのは、プロ野球ファンとしては歓迎ですが、ラミレス、小笠原両選手の不振はやや気がかりです[:しょんぼり:]


sunalps at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月27日

夏男!

米大リーグ アスレチックスの松井選手が、週間MVPに選ばれました!
打率.571、2本塁打、7打点に、日米通算500号本塁打。
文句なしの活躍です[:グッド:]
以前から夏に強い松井選手。今年前半は松井選手らしくない成績でしたが、チームにも馴染み、これからが本領発揮です。
夏の楽しみが、ひとつ増えました[:おてんき:]


sunalps at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)